楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Spotify】iTunesで購入した音楽をSpotifyアプリで再生する方法

スポンサーリンク

今回は4000万以上の音楽が聴き放題の音楽ストリーミングサービス「Spotify」のアプリで、iTunesで購入した音楽を再生する方法を解説します。

Spotifyとミュージックの併用からSpotifyのみに

最近はストリーミングサービスでの音楽配信を許諾するアーティスト(レコード会社)も増えた印象を受けますが、一部人気アーティストの音楽は配信されていないことも多く、そういった曲はiTunesなどで購入する必要があります。

iTunesで購入した音楽はiPhoneのミュージックアプリで再生できますが、聴きたい音楽によって“Spotifyアプリ”“ミュージックアプリ”を使い分けるのは面倒ですし、両アプリに保存された音楽を1つのプレイリストにまとめることもできません。

こういった場合は、Spotifyアプリの“My Musicのインポート機能”を活用することで、iTunesで購入した音楽をSpotifyアプリで再生することができます。

Spotifyでミュージックの音楽をインポートする

Spotifyアプリで設定(歯車)My Musicのインポートをタップ。

スポンサーリンク

「”Spotify”がApple Music〜アクセスを求めています」と表示されるのでOKをタップし、Spotifyで再生したい音楽を選択してインポートをタップ。

「My MusicにXXを追加しました」の表示をタップすると、Spotifyにインポートした曲が表示されます。

次回以降はMy Libraryソングをタップすることでインポートした音楽を確認、再生できます。

Spotify -音楽ストリーミングサービス
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top