SBAPP

【Instagram】検索画面(発見タブ)でおすすめ投稿が表示されない不具合が発生

2022年6月25日頃より、Instagramで検索画面(発見タブ)におすすめ投稿が表示されない不具合が生じており、ユーザーから「おすすめ投稿が表示されない」「おすすめ投稿がクルクルになる」といった声が挙がっています。

検索画面(発見タブ)でおすすめ投稿が表示されない不具合

2022年6月25日頃より、Instagramの検索画面(発見タブ)で「おすすめ投稿」が表示されない不具合が一部アカウントで発生しており、読み込み状態が続く問題等が報告されています。

新規投稿、フィードが表示されない問題などが相次ぐ

2022年6月下旬頃からInstagramの動作が不安定な状況が続いており、一部のアカウントでフィード(タイムライン)に最新投稿が表示されないなど、以下の問題も発生しています。

  • 「Instagramへようこそ」で最新投稿が見れない
  • 「投稿を読み込めませんでした」で表示できない
  • 数日前の古い投稿しかタイムラインに表示されない
  • 「フィードをリフレッシュできませんでした」が頻繁に発生する

今回の「検索画面でおすすめ投稿が表示されない問題」も一時的な問題である可能性が高く、不具合の解消にはInstagram側の対処を待つ必要があります。

※ Instagramアカウントの再ログイン、再インストールで一時的に解消する場合もあるようですが、その後に再発したとの声もあります。

1週間に1~2回のペースで最新アップデートが配信

iOS版Instagramアプリで不具合が相次いでいる為か、2022年6月以降アップデートの配信頻度が増えており、週1~2回程度のペースで最新アップデートが配信されています。

もし旧バージョンのInstagramアプリを使用している場合は、App StoreでInstagramアプリを最新バージョンにアップデートすることで不具合が解消する可能性があります。

※ App Storeで「Instagram」と検索、検索結果に表示されるInstagramアプリのアップデートボタンをタップ。(開くボタンになっている場合はアップデート済み)

フィードバックを送ることで個別に対応される可能性も

Instagramアプリの検索画面でおすすめ投稿が表示されない不具合が発生している場合、以下の手順でフィードバックを送信することで不具合の改善に役立てられる可能性があります。

もし問題の原因がアカウント側にある場合であれば、フィードバックを送ることで問題が個別修正される可能性も考えられるので、ぜひ積極的に送信してみてください。

  1. プロフィール画面でメニューボタン(横棒3本)をタップ
  2. 設定をタップ
  3. ヘルプをタップ
  4. 問題を報告もしくはReport a Problemをタップ
  5. フィードバックをタップ
  6. フィードバック内容を入力し、送信をタップ

※ Instagramはフィードバックを随時確認しており、過去には新しいUIのABテストを解除するようフィードバックしたことで、アカウント適用された新しいUIを元に戻す(ABテストの解除)といった個別対応が行われたことがあります。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top