楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Googleマップアプリでピンをドロップするとエリア選択(赤枠)になる不具合

iOS版Googleマップアプリ(ver.5.48)において、画面を長押ししてもピンがドロップされずエリア選択(赤枠)になる問題が一部地域で報告されています。(iOS13.6/Googleマップアプリ ver.5.48で確認)

ピンをドロップするとエリア選択の赤枠に切り替わる

Googleマップアプリでは、マップを長押しすることでピンをドロップして経路案内や住所の共有ができますが、一部のエリアでマップを長押ししてもピンがドロップされずエリアが選択(赤枠)される問題が生じています。

ピンをドロップすると即座にエリア選択(赤枠)に切り替わる。

この問題はGoogleコミュニティやTwitterでも報告されているほか、筆者環境(iOS13.6/Googleマップアプリ ver.5.48)でも同様の問題を確認しています。

スポンサーリンク

マップを少し拡大するとピンをドロップできる

ピンがドロップされずにエリア選択(赤枠)になる不具合の回避方法として、Googleアカウントのログアウトやシークレットモードを使って回避する方法もあるようですが、私の場合はマップを少しだけズームするとピンがドロップできるようになったので、まずはマップの拡大を試してみてください。

マップを少し拡大するとピンがドロップできます。

もし同じ問題でお困りの場合は、Googleマップアプリのプロフィールアイコンヘルプ/フィードバックフィードバックを送信から問題を報告することで、今後のアップデートでの改善に役立てられる可能性があります。

コメント(承認制)

*

Return Top