楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】電話の赤丸が消えない場合の対処方法 – 簡単に消す事が出来ます!

cat
スポンサードリンク

iPhoneの電話アプリのアイコンに「赤丸」が表示されたことはありませんか?今回はこの「赤丸」の意味と消す方法について解説します。

電話アプリの赤丸は「アイコンバッジ」と呼ばれるもの

電話アプリの端っこに表示される赤丸は「アイコンバッジ」と呼ばれるもので、アプリ内の新着情報の件数を表示しています。

電話アプリの場合は「不在着信が入った時」と「留守番電話が入った時」にアイコンバッジが表示されます。不在着信の場合は赤丸の中に件数が表示されますが、留守番電話の場合は赤丸のみ表示される場合があります。

th_IMG_2010

不在着信については、電話アプリの「履歴」を確認することでアイコンバッジが消えますが、留守番電話が入った場合は少し面倒な場合があります。

留守番電話についた赤丸(アイコンバッジ)を消す方法

留守番電話に赤丸が付いた場合は、留守番電話のガイダンスに従って内容を確認し、キープッシュ操作で削除することで赤丸が消えます。

  1. 電話アプリを開いて、留守番電話をタップ。
  2. th_IMG_2011

    スポンサードリンク

  3. ガイダンスに従って留守電を確認し、削除すると赤丸は消えます。
  4. th_IMG_2022

もし上記方法で赤丸が消えない場合は、各キャリアで定められた保存期間を迎えるまで待つか、再起動を試すと良いです。

  • ソフトバンクの保存期間:72時間
  • auの保存期間:48時間
  • ドコモの保存期間:72時間

再起動・強制再起動(リセット)の方法について

iPhoneの再起動方法や強制再起動方法については、以下の記事を参考にしてください。

【iPhone】再起動とリセットの違いをしっかり覚えておこう!

つぶやき

kogoto_prof
見慣れないマークが表示されると困惑しますよね。
アイコンバッジは普段赤丸に数字なので、赤丸だけ表示されると「バグ?」なんて思われがちです。
バグでは無く、留守電のお知らせマークなので忘れずに聴くようにしてくださいね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top