SBAPP

【Spotify】定期購入に使用するクレジットカードを変更する方法

今回はデジタル音楽配信サービス「Spotify」で、定期購入プランPremiumの決済方法(決済クレジットカード)の変更方法について解説します。

定期購入に登録してあるクレジットカードが更新等により、有効期限やセキュリティーコードに変更が生じた時に必須の手順となります。

定期購入で使用するクレジットカードを変更する手順

Spotifyの定期購入に関する設定は、Spotifyの公式サイトで変更することができます。アプリ内からでは変更することが出来ないので注意してください。

Spotifyの公式サイトを開く

    Spotifyの公式サイトを開いたら、右上のメニューボタンからログインをタップ。
    ※ PC版の場合は公式サイトを開いた時点で、右上にログインボタンがあります。

    1_spotify-20180121_up

    使用しているSpotifyアカウントFaceBookアカウントでログインし、アカウント情報のボックスをタップ。

    2_spotify-20180121_up

    リストから定期購入をタップし、支払い方法の下にあるアップデートをタップ。

    3_spotify-20180121_up

    新しいクレジットカードの番号や有効期限などを入力し、支払情報の詳細を変更をタップして完了です。

    4_spotify-20180121_up

上記手順で決済カードを変更することで、次回の更新日(課金日)から新しいクレジットカードで決済が行われます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top