楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】みどりくじとは?送り方・受け取り方・お返しの方法など

LINE-greenweek_20170501
スポンサードリンク

本日5月1日より、LINEが抽選で最大100万円が当たるグリーンウィーク(みどりくじ)を開催しています。そこで今回はグリーンウィーク(みどりくじ)の概要と、送り方や受取り方について解説します。

LINEグリーンウィーク(みどりくじ)とは?

LINEグリーンウィーク(みどりくじ)は、5月1日から5月7日までの期間限定で実施しているキャンペーンです。LINEグリーンウィーク(みどりくじ)に参加対象者は、2017年3月1日~4月25日にLINEを使用しており、尚且つ日本のLINEアカウント所有者のみとなっています。

上記条件を満たす場合、友だちから「みどりくじ」を受信するか、LINE公式アカウント「LINEのグリーンウィーク」のトークから、友だちに「みどりくじ」を送ることで参加することができます。

今回のくじイベントは送信側にもメリットがあり、送った相手がみどりくじで当選した場合、当選金の半分を貰うことができ、当選金はLINE Payの残高として付与されます。なお当選金と本数は次の通りとなっています。

  • 1等:1,000,000円が7本
  • 2等:100,000円が100本
  • 3等:10,000円が10,000本
  • 4等:1,000円が100,000本
  • 5等:100円が3,000,000本

※ 実際に貰うことが出来る当選金は、上記金額の50%となります。(送信者と受信者で折半となるため)

LINE Payに登録する方法

今回のみどりくじで当選金を受け取るには、次の手順でLINE Payに登録する方法があります。氏名や住所などの個人情報は必要ありません

LINEでその他タブを開いてLINE Payパスワード設定→任意のパスワードを入力して完了です。

9_LINE-greenweek_20170501_up

みどりくじを友だちに送る方法

みどりくじは、次の手順で最大10人までの友だち最大で10人〜50人※に送ることができるようです。
※ くじの回数はLINEの友だち登録数や使用頻度、連絡した回数等で変化するとみられていますが、具体的な条件は不明です。

追記
この件について更に詳しくLINEに問い合わせたところ「ランダムでみどりくじを追加プレゼントしている場合がある」とのことでした。
20_line-green-201704 (1)

公式アカウント「LINEのグリーンウィーク」とのトークを開きみどりくじを贈るをタップ。
※ LINEのグリーンウィークトークは順次送信しているとのこと。執筆時点では届いていないユーザーも多いです。

1_LINE-greenweek_20170501_up

今すぐ確認をタップして、注意事項を読み注意事項に同意するをタップ。

追記
注意事項に同意することでLINE Payアカウントが自動的に作成されるようです。

みどりくじの当選金を受け取るには、LINE Payへの登録が必要です。
抽選時に[注意事項と規約に同意する]をタップすると、LINE Payアカウントが作成されます。
引用:LINEヘルプセンター

2_LINE-greenweek_20170501_up

プレゼントする友だちを選ぶをタップして、リストからみどりくじを送る友だちを選び、最後に送信をタップ。

3_LINE-greenweek_20170501_up

送信が完了すると「友だちにみどりくじをプレゼントしました!」と表示されます。なお既に1度送った友だち、海外の友だち、iOS/Android以外のデバイスを使っている友だちが含まれる場合は、エラーが表示されます。

みどりくじで送信できる友だちがいません。他の友だちを選択してください。(既にみどりくじを送信済みの友だち、海外の友だち、iOS/Android以外のOISをご利用中の友だちにみどりくじを送信することができません)

4_LINE-greenweek_20170501_up

みどりくじを受け取る方法

友だちからみどりくじを受信すると「抽選で100万円が当たる”みどりくじ”が友だちからプレゼントされました」といったトークが届きます。

トーク内のプレゼントを受け取るをタップして、今すぐ確認をタップ。

5_LINE-greenweek_20170501_up

注意事項を読み注意事項に同意するをタップすると、みどりくじの抽選結果が表示されます。

追記
注意事項に同意することでLINE Payアカウントが自動的に作成されます。

みどりくじの当選金を受け取るには、LINE Payへの登録が必要です。
抽選時に[注意事項と規約に同意する]をタップすると、LINE Payアカウントが作成されます。
引用:LINEヘルプセンター

6_LINE-greenweek_20170501_up

みどりくじをお返しとして送る方法

みどりくじには「お返し」といった機能は用意されていませんが、みどりくじを送ってくれた友だちに対して、みどりくじを送ることで事実上の「お返し」をすることができます。

みどりくじ抽選結果画面のみどりくじを贈る、もしくはプレゼントする友だちを選ぶをタップ。

7_LINE-greenweek_20170501_up

リストの中からみどりくじを送ってくれた友だちを選び、送信をタップするとみどりくじを返すことができます。

8_LINE-greenweek_20170501_up

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top