楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】フリーズして再起動が出来ない場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

AppStoreで新規アカウントを作成中にiPhoneがフリーズ!
通常の再起動やホームボタン操作、画面操作が一切出来なくなりました。
無事解決する事が出来たので、対処方法として解説します。
環境はiPhone5 / iOS7.1 です。

事象

パスワードの確認を入力しようとしたところ、ピタッとフリーズ。
th_IMG_3898

上部のステータスバーとキーがチカチカと点滅しました。勿論画面操作、ホームボタン、スリープボタンを使っての再起動が出来なくなりました。
th_IMG_4652

予兆?

フリーズする直前に入力した文字が物凄く重かったのを覚えています。
「あるある」と思って進めるとフリーズしました。
動作が極端に重たくなった場合、もしかすると黄色信号なのかもしれないですね。

対処方法

通常の再起動(電源オフ画面でスライド操作)は、出来ませんでした。
th_IMG_3024

なので、リセットを試みる事に。

スリープボタンとホームボタンを長押し
th_IMG_1752

画面が消えても押し続ける
th_IMG_7242

りんごマークが出たら指を離す!
th_IMG_7122

無事復活

iPhoneユーザーはリセット操作を必ず覚えておくべき!と確信した事件でした。
大半の不具合はリセットによって解消出来ます。
どうしても駄目な場合は、iTunesを使っての復元等が必要になります。
なにか不具合が起きた時は、最初に再起動、駄目ならリセットの順で行って下さいね。
無闇にリセットを繰り返すとiPhoneを痛める事になりますよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top