SBAPP

【LINE】着せ替えの適用が出来ないとの声がバージョン6.1.1で相次ぐ

iOS版のLINEがバージョン6.1.1にアップデートされました。バージョン6.1.1では一部不具合の改善やアイコンのデザインがアースデイ仕様から元に戻されたものの、App StoreやTwitterでは「着せ替えの適用が出来ない」との声が相次いで挙がっています。

【追記】 現在(2017/09/25 18:00時点)、着せかえが出来なくなる不具合、問題が発生しています。
詳しくは以下の記事をご確認ください。

相次ぐ「着せ替えの適用が出来ない」との報告

アップデートしたら着せ替えが初期に戻っていてずっと使っていたやつが適用できなくなりました。対応お願いします。
Source:App Store(投稿者:、)
アップデートしてから、今まで使っていた購入済の着せ替えができなくなった。
Source:App Store(投稿者:ほのぼのののの)

アップデートしたら、着せ替えが出来なくなりました。早急に改善お願いします!
Source:App Store(投稿者:sa)
リトルミィの着せ替え適用できなくなった。
Source:App Store(投稿者:あらたひあやらまはあらた)

..など、他多数。

一部着せ替えに問題が生じている?

私の環境では着せ替えに関する問題は生じていないものの、App StoreやTwitterを見る限りでは、一部着せ替えに偏りがあるようにも思えるので、もしかすると着せ替え側に問題が生じているのかもしれません。
もしそうであれば、着せ替えのアップデートが近日中に配信されると思うので、次の方法でアップデートをしてください。

「設定(歯車)」→「着せかえ」の順にタップ。
1_kisekae_up

「My着せかえ」→「アップデート」の順にタップ。
2_kisekae_up

着せ替え側の問題ではない場合は、LINEアプリ本体の問題である可能性が考えられるので、今後のアップデートで改善されるのを待つほか無さそうです。

blankLINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アップロードしたらLINEの着せ替えができない

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top