楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Youtube】再生中の動画をパソコンのディスプレイに映す方法

iPhoneのYoutubeで動画を見ていると、パソコンの画面に映したいと思った事はありませんか?
何らかのPC関連の操作チュートリアル動画であれば、動画を見ながらPC操作をしたいですし、友達と動画を一緒に視聴する時も、小さいiPhoneの画面では無く、PCの画面の方が見やすいですよね。
無料で簡単に実現できるので、早速PC画面に映し出す方法をご紹介します。

YoutubeをPC画面に映す方法

Youtubeの公式アプリが必須になります。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

PCでYoutube TVを開いて、左上の設定ボタンをクリック。

端末のペア設定をクリック。

9桁のペアリングコードをメモする。

Youtubeアプリの設定ボタンをタップ。

接続済みのテレビをタップ。

先程のペアリングコードを入力し、追加をタップ。

動画の再生をするとYoutubeTV上で動画が再生されます。

スポンサーリンク

つぶやき


この方法を知っていれば、大画面で大勢で見たい!なんて動画を見つけた時でも簡単にシェアする事が出来ます。
意外と知られていない(?)方法なような気もするので、実際に使うと「そんな方法あるの?」なんて驚かれるかもしれません。

参考:かみあぷ

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top