楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】iPhoneでプロフィールページにツイートを固定する方法

少し前になりますが、Twitterのプロフィールデザインが変更され、自分のトップページに1つのツイートを固定出来るようになりました。
使い方も自己紹介や宣伝と様々です。
基本的に固定されたツイートはPCブラウザで閲覧した際に表示されるのですが、iOS8のiPhone/iPadであれば、モバイル端末上からツイートの固定や解除をする事が出来ます。

備考:Twitterのプロフィールデザインが変更された時のニュース記事はコチラ
【Twitter】新プロフィールデザインの適用方法と各種設定方法!

iPhoneやiPadでツイートを固定&解除する方法

まずはモバイル版TwitterをSafariで開いてログイン。

上部のURLバーをタップ。

ページを下にスワイプし、「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。

自分の名前をタップしてプロフィールページに移動する。

固定したいツイートのメニューボタンをタップし、「プロフィールページに固定する」をタップ。

ダイアログが表示された場合は「固定する」をタップ。
※ 画面を拡大しすぎるとダイアログが画面外に表示されるので、その場合は一度通常サイズまで縮小して操作をしてください。

固定したツイートのメニューから簡単に解除する事も可能です。

スポンサーリンク

つぶやき


iOS8になってからはSafariでPCサイトの閲覧が出来るようになりました。
以前はChrome等のブラウザを使う必要がありましたが、iOS8からはSafari1つだけで解決する事が出来ますよ。

コメント(承認制)

*

Return Top