SBAPP

【LINE】「正常に処理できませんでした」でスタンプが買えない・ダウンロードできない問題が発生

現在LINEアプリ内のスタンプショップ、スタンプ情報画面を開くと「正常に処理できませんでした」エラーが表示され、LINEスタンプが買えない、ダウンロードが出来ないといった問題が発生しています。

LINE側のネットワークトラブルの可能性

今回表示されるエラー「正常に処理できませんでした」は、午前8時30分頃から突発的に発生しているようです。

エラー
正常に処理できませんでした。
[OK]

今回の不具合はお手元のスマートフォンやLINEアプリの不具合では無く、LINEスタンプ関連のネットワーク問題である可能性が高いので、LINE側の復旧を待つしか無い状況です。

プレゼントボックスや購入履歴を使った回避策も不可

LINEスタンプショップの「正常に処理できませんでした」エラーは過去にも何度か発生していますが、プレゼントボックスや購入履歴から不具合を回避し、スタンプをダウンロードできる場合がありました。

しかし、今回はプレゼントボックスを開いた時点で「接続できませんでした インターネット接続を確認して再試行してください。」といったエラーが表示されるため、やはり復旧を待つしか無さそうです。

LINEが起動できない不具合も継続中

先日からLINE 8.5.0にアップデートしたユーザーの多くで、LINEが起動できない不具合も発生しており、現在も不具合が継続しています。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top