楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Nature Remo】テレビのリモコン登録がプリセットに対応し設定が容易に

スポンサーリンク

エアコン等の家電をスマートフォンから操作できるスマートリモコン「Nature Remo」の公式アプリ”Remo”がアップデートされ、テレビのリモコン登録がプリセットに対応し設定が容易になりました。

面倒だったリモコンのボタン登録がお手軽に

これまでテレビのリモコン信号をRemoに登録する場合、ボタンごとに1つ1つ登録する必要があり、全てのボタンを登録しようとすると時間と手間が掛かる仕様でした。

最新バージョンのRemoではこの問題が解消され、従来新しい家電を追加するテレビを選択し、Remoに向かってリモコン信号を照射するとメーカーが自動検出され、基本的なボタンは自動登録されるようになりました。

スポンサーリンク

ただし、一部機種のみ対応している機能(ボタン)はプリセット登録の対象になっていないので、Remoのテレビリモコン画面でをタップし、手動でボタンを追加する必要があります。

今回のアップデートを機会にリモコンを再設定するのであれば、既存のボタンをIFTTT等の外部サービスで使用している場合は、古いリモコン情報を残しておくか、IFTTTのレシピを再編集する必要があるので注意してください。

Nature Remo
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top