SBAPP

【iPhone 7】Appleの新CM「ステッカーで話そう」が「こんな機能知らなかった」と密かな話題に

現在テレビCMとして放送されている、Appleの新CM“ステッカーで話そう(正式にはステッカーファイト)”がSNS上で「こんな機能知らなかった」「ステッカーなんて機能があったのか」と、密かな話題になっています。

1966年のロックバンド”Monks”の楽曲”Boys are Boys and Girls are Choice”を採用した新CM

日本のテレビで放送されている新CMは”ステッカーファイト”は、街の中の人々が、互いにステッカーシールを貼り合うといった、何とも賑やかなCMになっています。この新CMはYouTubeでも公開されています。

日本で放送されている新CMは30秒のショート版となっており、海外では数ヶ月前に1分のフル版が放送されています。

今回の新CMで流れている音楽は、1966年のロックバンドMonksの楽曲”Boys Are Boys and Girls Are Choice“です。YouTubeで貴重な演奏シーンが公開されているので、気になる方は是非。

iMessageのステッカー機能の使い方については、以下の記事を参考にしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top