楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINE MUSICで音楽をダウンロードしてオフライン再生する方法

iOS版LINE MUSICがバージョン1.1にアップデートされ、音楽をキャッシュとしてダウンロード出来るようになり、音楽自体はオフラインで視聴することができるようになりました。
早速音楽をキャッシュファイルとしてダウンロードする方法を解説します。
※ LINE MUSIC自体は、プランの確認や楽曲リストの取得などでデータ通信が必要な為、完全に圏外の場所でアプリを起動させて音楽を聴く..といったことはできません。

オフライン再生概要

音楽のダウンロード数は最大で500曲となっているようです。
LINE MUSICは、オフラインで聴くことができる期間が設けられており、最後にオンラインで再生してから最大7日間となっているようです。
また、キャッシュダウンロード時にはデータ通信が多く発生するためか、Wi-Fiでのキャッシュダウンロードが公式でも推奨されています。
モバイル回線でのダウンロードは控えたほうが良いかもしれませんね。

プレイヤー画面からダウンロードする

再生プレイヤーの「メニュー」をタップ。

「キャッシュする」をタップ。

「キャッシュ」をタップ。

あとはダウンロードが完了するまで待つだけです。

スポンサーリンク

リストから直接ダウンロードする

音楽を再生せずに直接ダウンロードすることもできます。

ダウンロードしたい音楽タイトル右横の「・・・」をタップ。

「キャッシュする」をタップ。

「キャッシュ」をタップ。

音楽を聴いてからキャッシュとしてダウンロードしたい場合はプレイヤー画面から、既に頻繁に聴くことが決まっているものについては、リストから直接ダウンロードすると良いと思います。

つぶやき


邦楽が豊富なLINE MUSIC。
今回のオフライン再生対応で、また同種アプリ(Apple Musicなど)から動きがありそうです。
サービス当初は聴けなかったアーティストの音楽も随時追加されているので、しばらく離れていた方は是非一度お気に入りのアーティストを検索してみてくださいね。

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top