iOS版のLINEが5.2.0にアップデートされました。
iOS8向けに通知センターに設置できるウィジェットなどが新たに追加されました。
通知センターから簡単にお気に入りしたユーザーとトークや通話をすることができるようになりました。
リリースノート
LINE5.2.0のアップデート内容は以下のようにアナウンスされています。
- トークルームをスワイプしてノート、アルバムへ移動する機能の追加
- (iOS8のみ)ウィジェット、シェア機能を提供
ノートやアルバムへのアクセスも容易になったので、Twitterでの評判も上々です。
LINEの機能で新しく追加された横スワイプでノート、アルバム切り替えられる機能。あれいいね。とっても便利だよ!
— [email protected]神の子廃(1412) (@ri_oc_o) 2015, 6月 29
今回のLINEのアップデートはなかなかよいな。スワイプでトークとノートとアルバム切り替わるのは便利や〜
— あべっち㍊ (@abemillibar) 2015, 6月 29
スワイプでトーク・ノート・アルバムを切り替え
評判が良い新機能はコチラ。
トーク・ノート・アルバム画面で左右にスワイプしてページを切り替えることができます。
上部に新しくページがあることを表す「◯」が表示されています。
これまでは右上のメニューから開く必要がありましたが、スワイプだけで開くことが出来るのでアクセスが容易になりました。
ウィジェット機能とシェア機能
- お気に入り登録したユーザーに通知センターから簡単にトークや通話を発信出来るウィジェット
- Safariで閲覧しているページをトークでシェアできる機能(AppExtension対応)
これら2つが新しく追加されています。
詳しい各機能の使い方は以下の記事を参考にしてください。
つぶやき

横スワイプで主要機能にアクセス出来るようになったのは本当に便利です。
見ているWEBページを簡単に共有できるようになったので、日頃から友だちにURLを送信しがちな方には嬉しいと思います。
SNSでの評判もかなり良いので、LINEをお使いの方は是非アップデートしてみてはいかがでしょうか。
コメント(承認制)