楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】参加しているグループトークの通知をオフにする方法

最近はLINEで実際に会ったことが無い人とも交流されている方も多いのではないでしょうか?
アイドルファンのグループ、友達交流目的のグループ、ゲームの攻略グループ..などなど。
ただ、こういった交流グループは出入りが激しかったり、メンバー数が多くトークの流れが早かったりと、通知がうるさく感じる場合もあります。
そういった時は参加しているグループのトークだけ通知をオフにしてみてはいかがでしょうか?

グループトークの通知をオフにする

通知をオフにしたいグループトークを開き、右上のメニューボタンをタップ。

「通知OFF」をタップ。

通知をオフにすると右上にミュートマークが表示されます。
通知をオンに戻したい場合は「通知ON」をタップ。

ミュート中かどうかはトークのリスト画面でも判断する事が可能です。

スポンサーリンク

つぶやき


LINEのゲームグループに最近初めて所属したんですがメンバー数が本当に凄い。
故に通知オンの状態だと、とてもじゃないけど常用できません。
そんな同じ悩みをお持ちの方は是非お試しをー。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top