楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ログインに新しくPINコードが必要に! – PINコードの設定方法

7月17日(木)15:00(予定)より、LINEのログインに新しく追加されるPINコードが必須になると公式ブログにてアナウンスされています。
今回はこのPINコードの詳細とPINコードの接t芸方法を解説します。

PINコードとは?

PINコードは数字4文字で作る事が出来る第2のパスワードで、アカウントの乗っ取りを防ぐ役割があります。
また、機種変更で電話番号が代わる場合も設定が必須となるようなので、LINEユーザーはPINコードの設定をしておいた方が良いかもしれません。

PINコードの設定方法

設定 → アカウント → PINコードをタップ。

4桁の数字を入力してOKをタップ。
※ 「1111」や「1234」、生年月日等、予測出来るようなPINコードにはしないように!

スポンサーリンク

他端末でログインしようとすると..

以下のようにPINコードの入力を求められます。

つぶやき


いよいよ第2のパスワードが導入されましたね。
今回の不正アクセスの大半は、他サービスで流出したIDやパスワードが原因となっているので、第2パスワードの導入で不正アクセスがガクッと減るのではないでしょうか。
手順も簡単ですぐに終わるようなので、LINEユーザーは必ず設定しておくようにしましょう。
「面倒臭い」と放置すると、後で高い勉強代を払う羽目になってしまうかも。

参考:LINE公式ブログ

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top