楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iTunes12】iPhoneやiPadで購入した項目を転送する方法 – 右クリックメニューから転送は出来ない!

今回は、iTunes12版の購入した項目を転送する方法をご紹介します。
iPhoneやiPadに欠かせないiTunesもバージョンアップが行われ、iTunes12になりました。
インターフェースも変わってしまった為、今までの操作方法では出来なくなってしまった機能があります。
そんな中の1つでもある、「購入した項目を転送する」も以前はデバイスを右クリックニューから転送していたと思いますが、iTunes12ではできなくなりました。
Twitterでも悩んでいる方がかなり多そうな感じでした。

購入した項目を転送する方法

iPhoneをPCに接続しiTunes12を起動します。

メニューからファイルをクリック。

デバイスをクリック。

購入した項目を〜をクリックすると転送が出来ます。

わかれば非常にシンプルな配置なんですが、やはりいつも右クリックメニューから操作していると、意外と気付かないものですよね。

スポンサーリンク

つぶやき


意外とiTunes12は変更点が多いですよね。
操作方法は簡単といえど、今まであった場所から消えていると困惑するものです。
万が一iPhoneが故障しても大丈夫なように、購入したアプリを必ず転送しておくようにしておきましょう。
購入した項目を転送→バックアップが鉄則です。

コメント(承認制)

*

Return Top