楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【シャープ】マスクの抽選販売「メールアドレスは既に登録されています」は応募完了している?など

本日2020年4月27日より、シャープのマスク販売サイトにてマスクの抽選販売の応募が行われていますが、さっそく応募を試したユーザーから「エラーになって表示できない」「入力されたメールアドレスは既に登録されています、と表示されるが応募は完了しているのか」などの声が挙がっています。

シャープのマスク抽選販売の応募が開始

本日2020年4月27日の終日(0:00 ~23:59)、シャープのマスク販売サイト(外部リンク)にて、マスク抽選販売の応募(受付)が行われています。

シャープ、マスク抽選販売サイト

  • 応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
  • 抽選日:4月28日(火)
  • 販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)
  • 販売価格:2,980円/箱 (税抜、送料別)

マスクの抽選販売応募時は、シャープの会員サービス(COCORO MEMBERS)の登録は必要ありませんが、当選時に購入する際には会員サービス(COCORO MEMBERS)の登録が必要になります。

※ 既にシャープの会員サービス(COCORO MEMBERS)の登録済みの場合は、応募時にCOCORO MEMBERSと同じメールアドレスを入力して応募する必要があります。

スポンサーリンク

アクセス集中の影響で繋がりにくい状態に

多くのユーザーがシャープのマスク販売サイトにアクセスしているためか、エラー「サイトにつながりにくい状態が続いております」「502 Bad Gateway」などによりマスク販売サイトが表示されない場合がありますが、この問題はユーザー側で対処できるものでは無いので時間をおいて再度試すか、繰り返し応募を試すようにしてください。

シャープ、マスク販売サイトのエラー

ご利用ありがとうございます。
ただ今、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくい状態が続いております。
お時間をおいて再度お試しください。
お客様には、ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ご利用ありがとうございます。
ただ今、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくい状態が続いております。
お申込みが完了しておりませんので、再度ご応募お願いいたします。
お客様には、ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

502 Bad Gateway
nginx

「入力されたメールアドレスは既に登録されています」は応募が完了しているのか

マスクの抽選販売応募後、正常に応募が完了した場合は完了画面(https://go.jp.sharp/mask/complete)にて「応募を受け付けました」と表示されますが、応募完了画面が表示されていないにも関わらず、入力画面(https://go.jp.sharp/mask)で「入力されたメールアドレスは既に登録されています」といったエラーが表示されるユーザーが多いようです。

シャープ、応募確認

シャープ公式サイトでは、入力画面で「入力されたメールアドレスは既に登録されています」が表示された際、応募が完了しているか否かについては言及されておらず、また応募が完了しているかどうか確認する手段は用意されていません。

ただ、正常に応募が完了した筆者のメールアドレスで再度応募を試したところ、入力画面時点で「入力されたメールアドレスは既に登録されています」が表示され、そもそも重複応募ができない仕組みになっているようなので、既に登録済み〜のエラーが表示された場合は応募が完了できている可能性が高いと考えて良いと思います。

シャープ、マスク重複エラー
正常に応募が完了した筆者のメールアドレスで再度申し込みを試みたところ、入力画面時点で重複エラーが表示されることを確認。

一部では「入力されたメールアドレスは既に登録されています」が表示された際に、別のメールアドレスを入力したらエラーが表示されず応募できたとの声もありますが、これは重複応募となる可能性が考えられるのでお勧めできません。

※同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。

追記

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日本製のマスク待ってます当たりますように神様お願いします⤵

コメント(承認制)

*

Return Top