楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【GoogleHome】Apple Musicに対応する可能性が浮上 GoogleHomeアプリに設定項目が表示

スポンサードリンク

Appleが提供している音楽ストリーミングサービス「Apple Music」が、Google Homeでの視聴を準備していることが明らかになりました。

Google Homeアプリに「Apple Music」が表示される

MacRumorsによると、読者であるJason氏のGoogle Homeアプリの音楽サービスのアカウントリンク画面に、Appleの音楽ストリーミングサービス”Apple Music”との連携項目が一時的に表示されたとのこと。

実際にApple Musicのリンク項目をタップしたようですが、現時点では音楽の再生はできず、あくまで項目のみ一時的に表示されていたようですが、今後はGoogle HomeもApple Music対応デバイスとしてサポートする可能性が考えられます。

スポンサーリンク

日本ではサービスの展開が遅れる可能性も

海外では、他社製スマートスピーカー「Amazon Echo」でApple Musicの再生ができるようになるなど、Apple Musicのサードパーティーデバイスのサポートが進んでいます。

しかし、国内では具体的なサードパーティー端末(Amazon Echo含む)のサポートに関する発表は無く、Google Homeも国内では展開が遅れるかもしれません。

追記
Googleおよびグループ企業の持株会社となるAlphabet Inc.の広報担当者によると、今回の一件はソフトウェアの不具合であると伝えたようです。またiPhoneの設定言語を英語に変更することで、iOS端末上でApple Musicの再生が確認されています。(追記時点)

via:MacRumors

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top