SBAPP

【iPhone】iOS9新機能の使い方とトラブル対処法まとめ

iOS9で追加された新機能やトラブル対処法を解説した記事数が20を超えたので、各種解説記事を機能別にまとめました。
当ブログでは、特にSpotlight検索のSiriの検索候補を消す方法iOS9の動作が重い時の対処方法を解説した記事が人気なので、もしまだこれらの情報を知らないのであれば、是非一度ご覧ください。
iOS9新機能に関する記事を新たに公開した際は、随時追記していきます。

まとめ

メール

通知センター

カメラ・写真

Safari

ミュージック

Spotlight検索

ホーム画面

キーボード

友達を探す

トラブル対処

設定全般

2015/09/25 Safariに関するTips記事へのリンクを2つ追記しました。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top