楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】iPhoneのメールアプリで受信メールを一括削除する方法

スポンサーリンク

これまでiPhoneのメールアプリで、受信メールを一括削除するには少し特殊な手順であったり、サードパーティ製アプリを利用する必要がありましたが、iOS9で正式にメールの一括削除機能が追加されました。
これまでよりもずっと簡単にメールを全てゴミ箱に送ることが出来るようになりました。

※(2018/05/10追記)最新のiOS11以降をインストールしたiPhoneをお使いの方(iPhone 8/8 Plus、iPhone Xは必ず該当)は、次の記事で解説している最新の方法を参考にしてください。

【iPhone】メールを一括削除する方法 iOS11対応の最新解説

【iPhone】メールを一括削除する方法 iOS11対応の最新解説

iOS11以降の最新版の解説はこちらの記事です!

受信メールを一括削除する方法

メールアプリの一括削除をしたい受信メールボックスを開き「編集」をタップ。
iOS9 メールアプリ編集画面(1)

「すべてゴミ箱に入れる」をタップ。
※「すべてアーカイブ」と表示されている場合は、「すべてアーカイブ」を長押ししてください。
iOS9 メールアプリ編集画面(2)

スポンサーリンク

メニューから「すべてゴミ箱に入れる」をタップ。
※ この時点でメールがゴミ箱に送られます。
iOS9 メールアプリ編集画面(3)

以前よりも簡単に受信メールの一括削除をすることができました。
iOS9 メールアプリ編集画面(4)

追記
iOS10で「すべてゴミ箱に入れる」機能が削除されました。iOS10以上のiPhoneをお使いの方は、次の記事で解説している方法をお試しください。

つぶやき

kogoto_prof
iOS8までは半ばバグのような操作をしなければメールの一括削除は出来ませんでした。
受信メールボックスが不要なメールで溢れてしまっているのであれば、この手順で一度受信メールをスッキリ綺麗にしてみてはいかがでしょうか?
大量の未読メールで付いたアイコンバッジもスッキリしますよ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top