楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】Apple MusicのConnectに表示される氏名やニックネームを変更する方法

Apple Musicでは、アーティストとファンが繋がることが出来る場として「Connect」という機能が用意されています。
アーティストが投稿したメッセージに対して自由にコメントを投稿することが出来るのですが、デフォルト設定だとApple IDに登録してある氏名(本名)が投稿者名として表示されます。
自分の本名をインターネット上で公開することに抵抗があるのであれば、設定から投稿者名を必ず変更するようにしましょう。

自分の本名が大勢にバレるのは何か抵抗があるものです。

Connectに表示される氏名の変更方法

左上のユーザーボタンをタップ。

氏名が表示されている部分をタップ。

表示される姓名とニックネームを入力して、最後に[完了]をタップ。
※ [編集]からプロフィールアイコンの変更が出来ます。

Apple IDのパスワードを入力して[OK]をタップ。

書き込むと設定した新しい姓名とニックネームが表示されるようになります。

スポンサーリンク

つぶやき


残念ながら、執筆時点では日本のアーティストでConnectを利用している方は少ないようですが、今後急速に普及する可能性はあります。
珍しい漢字を使ったお名前の方だと、Google検索からFacebook経由で個人を特定..なんてケースも考えられるので、例え使わない機能であったとしても姓名を変更しておくと安心です。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top