楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】Apple Musicの担当スタッフが選曲した「APPLE MUSIC EDITOR」が良い感じ!

iOS8.4から利用出来るようになった音楽サービスApple Musicは、月額980円(9月30日までは無料期間)で好きな楽曲を何度でも視聴することができます。
楽曲購入やレンタルだと、どうしても1曲ごとにお金が掛かってしまうので好きなアーティストの楽曲ばかり聴いてしまいがちですよね。
Apple Musicは何をどれだけ聴こうと金額は変わらないので、まだ聴いたことが無いアーティストの楽曲を聴くのにも最適です。
そういったキッカケを生むためにAppleの担当者が編集して公開しているプレイリスト「APPLE MUSIC EDITOR」がとても良い感じです。
J-POPであれば「はじめての 絢香」のように、人気のアーティストの楽曲が1つのプレイリストにまとめられていますよ。

APPLE MUSIC EDITORを聴いてみよう

メニューの[New]を開いて中段にある[APPLE MUSIC EDITOR]のバナーをタップ。

視聴したいジャンルをタップ。(ここではJ-POPを例とします)

「おすすめ」には直近のイベントに関する特集であったり、今注目されている楽曲がピックアップされています。

[プレイリスト]を開くと、カテゴリに登録されているプレイリストを全てまとめて確認することができます。

Apple Musicの専門担当スタッフがまとめているということもあり、選曲もバッチリです。
自分のお気に入りの楽曲を聴くのも良いですが、是非まだ知らないアーティストの楽曲を一度聴いてみてくださいね。
意外と「名前すらも聞いたことがなかったアーティストの曲がドストライクだった」なんてケースも珍しくないです。

スポンサーリンク

つぶやき


好きな音楽やあまり聴く機会が無かった音楽を自由に聴けるのはストリーミングサービスならではですよね。
APPLE MUSIC EDITOR下の「アクティビティ」というバナーは、シチュエーション別に楽曲が選曲されているので、料理中やドライブなどにおすすめです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top