楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】Apple Musicの音楽をダウンロードしてオフラインで再生する方法

iOS8.4から利用出来るようになったApple Musicは、楽曲をダウンロードしてオフライン再生することが出来る機能が用意されています。
事前に自宅のWi-Fiで好きな楽曲をダウンロードしておき、通勤通学時はダウンロードした楽曲を聴くようにすることで、月々の通信量を気にせず利用することができます。
Apple Musicは、月々の上限通信量が少ないプランで契約されている方でも、安心して使うことが出来そうです。

Apple Musicの音楽をダウンロードする方法

Apple Musicでオフライン再生したい曲のプレイヤー画面でメニューを開く。

[マイミュージックに追加]をタップ。

My Musicに追加された楽曲右横の[・・・]ボタンをタップ。

[曲をオフラインで再生可能にする]をタップ。
※ 「iCloudミュージックライブラリが必要です。」と表示される場合は[設定] → [ミュージック] → [iCloudミュージックライブラリ]をオンにしてください。

上部にダウンロード中の旨の表示が消えればダウンロード完了です。

ダウンロード済みの音楽は機内モード(圏外状態)でも視聴することができます。

スポンサーリンク

つぶやき


LINE MUSICは月々の通信量に達したとの声がSNSで続々挙がっています。
Apple Musicは完全にローカルにダウンロード出来るようなので、一度ダウンロードした楽曲を再生する分には通信量を気にせずに済みそうです。
通勤・通学時の利用であればApple Musicに軍配が上がりそうです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top