楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】Apple Musicを3ヶ月無料メンバーシップとして使いはじめる方法

iOS8.4から月額課金のストリーミング音楽配信サービス「AppleMusic」を利用することができるようになりました。
月額980円(税込み)で音楽を聴き放題となっており、3ヶ月の無料メンバーシップ期間も設けられています。
ただし、契約は自動更新(途中契約可能)となっている為、無料メンバーシップとして利用する場合でもAppleIDにクレジットカードもしくはデビッドカード情報を登録しておくことが必須のようです。

AppleMusicを使いはじめる方法

ミュージックアプリを起動して[3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始]をタップ。
※ マイミュージックに既にアクセスしている場合は下部メニューの[New]から表示することができます。

個人で利用する場合は[個人]、ファミリー共有で使用する場合は[ファミリー]をタップ。

AppleIDのパスワードを入力。

規約を確認して[同意する]をタップ。

[同意する]をタップ。

[購入をする]をタップ。
※ 無料メンバーシップ中に契約を解除した場合は料金が発生しません。

ミュージックアプリのNewタブから、AppleMusicの音楽ストリーミングサービスを利用することができます。

スポンサーリンク

つぶやき


さらっとアーティスト検索してみたのですが、先行しているLINE MUSICには登録されていないアーティストもいるようです。
中には音楽の配信はされておらず、ミュージックビデオのみ配信しているアーティストも。
今後LINE MUSICとどのように差別化を図っていくのか気になるところです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top