楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple Musicの音楽をアラームのサウンド音に設定する方法

今回は、Apple Musicで配信されている音楽をアラームのサウンド音に設定する方法を解説します。
iPhoneを目覚まし時計として使っていて、「朝はお気に入りの音楽で目を覚ましたい」という方であれば、とっても便利な方法です。
配信されている音楽なら何でも設定することが出来るので、日替わりでアラーム音を変えるのも良いかもしれません。

Apple Musicの音楽をアラーム音に

オフライン再生可能に

Apple Musicの音楽をアラームのサウンド音に設定するには、音楽をオフライン再生が出来るようにダウンロードする必要があります。

アラームのサウンド音に設定したい音楽タイトル右横の「・・・」をタップ。

「オフラインで再生可能にする」をタップ。

スポンサーリンク

アラーム設定

音楽のダウンロードが完了したら、アラームのサウンドにオフライン再生可能にした音楽を設定するだけです。

時計アプリのアラームを開いて、右上の「+」をタップしてアラームを追加する。
※ 既存のアラームの編集からでも問題ありません。

「サウンド」をタップ。

「曲を選択」をタップ。

Apple Musicでオフライン再生を可能にした音楽の右横にある「+」をタップ。

リストに追加されたApple Musicの音楽を選択して、左上の「戻る」をタップ。

時刻やスヌーズなどを設定して、最後に「保存」をタップで完了です。

つぶやき


アラームの設定時は、オフライン再生を可能にしていない音楽も選択することができますが、アラームの設定後に標準サウンドに自動で書き換わるようになっているので、必ずオフライン再生を可能にした音楽を選択してください。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top