楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】ミュージックでアーティストの音楽を通しで再生する方法

今回はiOS8.4以上のミュージックアプリで、任意のアーティストの音楽(曲)を通しで再生する方法を解説します。
先日別の記事で質問があったので、色々操作して模索してみたところ、とっても簡単にアーティストの全てのアルバムを通しで再生することができました。

ミュージックで同じアーティフトの音楽をCDそのままの順番で全て通して聴く方法はありませんか?
1つのアルバム終わったら操作して次のアルバムのにいくしか方法はないでしょうか?教えてください!!
By ぽん

好きなアーティストの音楽を通しで聴く

My Musicで”アルバム”や”曲”などが表示される表示方法部分をタップ。
(橙枠で囲っている部分)

「アーティスト」を選択。

通しで聞きたいアーティストのアートワークをタップすると、アーティストの音楽が通しで再生されます。

本当に通しで再生されるのか確認したい場合は..

下部のミニプレイヤーをタップ。

横棒が3つの再生リストボタンをタップ。

再生順が崩れること無く、アーティストの音楽が通しで並んでいることが確認できます。

スポンサーリンク

つぶやき


「アートワークをタップしたら全ての音楽が再生される」と言われるとすぐにわかるのですが、果たして事前情報無しであれば100人中何人が気づくのだろうか。
iTunes12のリピート方法程では無いですが、徐々に隠し機能的なUIになりつつある気が。
これはこれで見つけるのが楽しいですけど。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top