楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Google Play Musicで登録したクレジットカード情報をGoogle Walletから削除する方法

Google Play Musicをクレジットカードで登録すると、毎月自動で契約が更新される「定期購入」で契約が行われます。
先日定期購入の解約方法をこちらの記事でお伝えしましたが、「登録したクレジットカード情報はどうなったんだろう?」と思い、Goole Walletを決済情報を確認してみたところ、定期購入に使用したクレジットカード情報はGoogleアカウントと紐付いた状態のままでした。
きっと私みたいに「インターネット上のアカウントにクレジットカード情報を紐付けておくのは不安!」なんて方も多いと思うので、今回はGoogle Walletに紐付いたクレジットカード情報を削除する方法を解説します。

(..危うくクレカ情報を登録したままにするとこだった(゚A゚;))

Google Walletからクレジットカード情報を削除する

Google Play Musicの登録を行ったGoogleアカウントでGoogle Wallet(http://payments.google.com/)にログイン。

左上のメニューボタンをタップ。

「お支払い方法」をタップ。

登録を解除したいクレジットカードをタップ。

「削除」をタップ。

「はい、削除します」をタップ。

「お支払い方法が指定されていません」の画面が表示されれば完了です。

スポンサーリンク

つぶやき


Google Play Musicは、30日間無料で利用が出来るので、恐らく相当数のアカウントに新たにクレジットカード情報が紐付けられそうです。
万が一、Googleアカウントに不正アクセスされてしまった時のリスクを考えるのであれば、Google Walletを使用しないのであれば、クレジットカード情報は削除しておいた方が安心かもしれませんね。
パスワードを強固にすればリスクは低いでしょうけど、やはり心配なものは心配ですよね。(心配性な自分)

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top