SBAPP

【PayPay】第2弾100億円キャンペーンの実施を発表 各キャンペーンの詳細を解説

PayPay(ペイペイ)が2019年2月12日午前9時から2019年5月31日まで、最大20%の還元を受けられる「第2弾100億円キャンペーン」の実施を発表しました。昨年末に実施された「100億円あげちゃうキャンペーン」から対象条件や還元率が変更されています。

※キャンペーン期間中であっても、付与金額が100億円に達した時点で早期終了する場合があります。

第2弾では2つのキャンペーンが同時実施

今回実施が発表された「第2弾100億円キャンペーン」では、PayPay利用ごとに決済額の最大20%が還元される「20%戻ってくるキャンペーン」と、確率で最大1,000円相当が還元される「やたら当たるくじ」の2つが実施されます。

※還元されるPayPay残高は”PayPayボーナス”で還元され、有効期限(残高が変動し日から2年)や送金制限があります。

最大20%還元の「20%戻ってくるキャンペーン」の詳細

PayPay利用時に決済額の最大20%が還元される「20%戻ってくるキャンペーン」は、支払い方法によって還元率が異なり、PayPay残高(銀行接続)が最も高い20%、Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカードで決済をした場合は最も低い10%となります。

  • 銀行接続(チャージ用の銀行口座の追加)を行い、PayPay残高で支払いをした場合は20%還元
  • Yahoo!JAPANカードで支払いをした場合は19%還元
  • その他のクレジットカードで支払いをした場合は10%還元

また1回の支払いに対する還元の上限額は最大1,000円相当、期間中の上限は50,000円相当までとなっており、PayPay残高(銀行接続)で支払いをする場合は、5,000円までの買い物であれば20%相当の還元を受けることができます。

最大1,000円相当還元の「やたら当たるくじ」の詳細

PayPay利用時に最大1,000円相当が還元される「やたら当たるくじ」は、支払い方法がPayPay残高(銀行接続)とYahoo!JAPANカードに限定されており、その他のクレジットカードやPayPay残高(銀行未接続)で支払いをした場合はキャンペーン対象外となります。

また還元の上限額は「20%戻ってくるキャンペーン」と合算して、1回の支払いに対する上限額は最大1,000円相当、期間中の上限額は20,000円相当までとなっており、必ずしも全額相当が還元されるキャンペーンではありません。

支払い方法「PayPay残高(銀行接続)」での当選例

  • 1,000円の買い物で「やたら当たるくじ」に当選した場合
    [200円相当/20%戻ってくる還元] + [800円相当/やたら当たるくじ還元] = 総額1,000円相当還元
  • 5,000円の買い物で「やたら当たるくじ」に当選した場合
    [1,000円相当(上限)/20%戻ってくる還元] + [0円相当/やたら当たるくじ還元] = 総額1,000円相当還元

なお当選確率はYahoo!プレミアム会員有無によって異なり、通常のPayPayユーザーは10回に1回、Yahoo!プレミアム会員は5回に1回の確率に設定されています。

少額利用の還元率が高いキャンペーンに

今回のキャンペーンで高い還元率を受けるには、PayPay残高(銀行接続)で支払う場合は5,000円まで、Yahoo!JAPANカードで支払う場合は約5,200円まで、その他のクレジットカードで支払う場合は10,000円までの買い物を意識すると良さそうです。

今回のキャンペーンは前回の「100億円あげちゃうキャンペーン」とは違い、数万円するゲーム機や家電などを購入すると還元率が悪いので、日用品や食料品など少額の買い物を中心にすると良さそうです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top