楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【メルペイ】iPhoneのApple PayにiDとして追加する方法

スポンサーリンク

フリマアプリ「メルカリ」が店頭での支払いを売上金で決済できる、iD対応の電子決済サービス「メルペイ」をiOS向けに先行提供しています。今回は話題のメルペイをiPhoneでApple PayにiDとして追加する方法を解説します。

メルペイはiPhone 7以降、Apple Watch Series 2以降のみ対応

メルカリの電子決済サービス「メルペイ」は、メルカリアプリ内で提供されている機能となっており、利用するにはバージョン4.0.0以降にアップデートする必要があります。

またiOS 10.1以降がインストールされたiPhone 7以降、Apple Watch Series 2以降の端末のみ対応となるので、旧機種(iPhone 5sやiPhone SEなど)をお使いの場合は利用できません。

iD/Apple Payは、日本国内で販売されたiPhone7以上、Apple Watch Series2以上の端末で対応しています。
また、現在メルペイにお支払い用銀行口座を登録できるのは、iOS端末のみです。

※設定にはiOS 10.1以上のバージョンが必要です
※振込申請はiOS・Androidともに行えます

引用:メルカリガイド

メルカリのメルペイをApple Payに追加する手順

メルカリアプリの下段メニューからメルペイをタップし、売上金・ポイントをお店で使う次への順にタップ。

設定をはじめる(無料)次へをタップすると、メルペイの電子マネーカードの作成とApple Payへの追加が始まります。

電子マネーの情報を追加をタップすると「追加情報は自動入力です」と表示されるのでOKをタップ。

スポンサーリンク

Apple PayにiDとして追加する端末を選択し、右上の次へをタップ。(名前やカード番号は編集不要です)

「カードを追加中」から少し経つと利用規約画面が表示されるので、利用規約に同意できるのであれば同意するをタップ。

iDの追加が完了した旨が表示されるので、完了設定完了の順にタップして完了です。

“メルペイ電子マネー”がWaloletに追加されました。このカードはiDマークの提示があるお店でご利用いただけます。

メルペイを利用する場合は、iPhoneの設定WalletとApple Payサイドボタンをダブルクリックがオンに変更し、決済時にサイドボタンを2回クリックして、メルペイのカードを端末にかざすだけで決済が完了します。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top