SBAPP

【スマホ決済】au PAYのWALLETポイント還元率をauユーザーとその他ユーザーで比較

KDDIがスマホ決済サービス「au PAY」を更にお得に利用できる、最大26.5%のau WALLETポイントが還元されるキャンペーン「つかえる!たまる!キャンペーン」を発表しましたが、今回はauユーザー(auスマートパスプレミアム会員)とその他ユーザー(au STAR会員)のポイント還元率の違いについて解説します。

auユーザーとその他ユーザーでは最大還元率に15%の差

スマホ決済サービス「au PAY」を利用した場合、auスマートパスプレミアム会員で1.5%、au STAR会員で0.5%のau WALLETポイントが還元されますが、キャンペーン期間中のみ次の条件を満たすことで最大25%のポイント還元率が上乗せされます。

まず上乗せ条件の1つ目として「食べログ掲載店舗で利用」があり、2019/4/23(火)~7/31(水)までの間、グルメの口コミサイト「食べログ」に掲載されている店舗でau PAYを利用すると5%のポイント還元を受けることができます。難点としては利用店舗が限られています。(au PAY対象店舗 且つ 食べログ掲載店舗)

上乗せ条件の2つ目として、最も高い還元率を得ることができる「三太郎の日」があります。これはKDDIが毎月3日、13日、23日をauユーザーが得をする日として設定したもので、auスマートパスプレミアム会員で20%、au STAR会員で5%のポイント還元を受けることができます。(還元上限/月間は5,000ポイント迄)

ここまでのキャンペーンをまとめると、auユーザーは最大26.5%のポイント還元を受けることができるものの、その他のユーザーは最大で10.5%のポイント還元、飲食店を除けば最大5.5%程度の還元率にとどまります。

auスマートパスプレミアム会員 au STAR会員
通常還元率 1.5% 0.5%
食べログ掲載店舗利用 5%
三太郎の日 20% 5%
最大還元率 26.5% 10.5%

どちらにせよ、通常期よりも高いポイント還元率であることに違いは無いので、家族や友人と外食をする際には「三太郎の日」と「食べログ掲載店」を選ぶようにすると、普段よりもお得に外食を済ませることができるかと思います。

auスマートプレミアムパスに加入する

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top