SBAPP

7pay(セブンペイ)、「退会理由に使用できない文字」で退会できない時の対処法

セブンイレブンのコード決済サービス7pay(セブンペイ)アプリで、7iDの退会手続きを進めると「退会理由に使用できない文字が含まれています。」と表示され、退会できない時の対処法について解説します。

7iDの退会で「退会理由に使用できない文字」が表示

7payアプリでは、「7payアプリのみ退会」と「7iDの退会」の2通りの退会方法があります。

エラー「退会理由に使用できない文字が含まれています」は、主に7iDを退会する際に入力するフォームで表示されるもので、エラーの原因となっている「使用できない文字」を消さない限りは退会できません。

退会理由に記号や改行が含まれるとエラーに

執筆時点(2019/07/05 12:48時点)では、セブンイレブンアプリの7iD退会画面で退会理由に「改行」や「一部の記号」が含まれているとエラーが表示されます。

改行や記号が含まれるとエラーになる

そのため「退会理由に使用できない文字が含まれています」が表示される場合は、退会理由を改行や記号を含まない簡潔な文章に変更することでエラーを回避できます。

関連記事7pay(セブンペイ)の退会と解約手順 誤って7iDを退会しないよう注意

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top