楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

7pay(セブンペイ)、「退会理由に使用できない文字」で退会できない時の対処法

「退会理由に使用できない文字」で退会できない時の対処法
スポンサーリンク

セブンイレブンのコード決済サービス7pay(セブンペイ)アプリで、7iDの退会手続きを進めると「退会理由に使用できない文字が含まれています。」と表示され、退会できない時の対処法について解説します。

7iDの退会で「退会理由に使用できない文字」が表示

7payアプリでは、「7payアプリのみ退会」と「7iDの退会」の2通りの退会方法があります。

エラー「退会理由に使用できない文字が含まれています」は、主に7iDを退会する際に入力するフォームで表示されるもので、エラーの原因となっている「使用できない文字」を消さない限りは退会できません。

スポンサーリンク

退会理由に記号や改行が含まれるとエラーに

執筆時点(2019/07/05 12:48時点)では、セブンイレブンアプリの7iD退会画面で退会理由に「改行」や「一部の記号」が含まれているとエラーが表示されます。

改行や記号が含まれるとエラーになる

そのため「退会理由に使用できない文字が含まれています」が表示される場合は、退会理由を改行や記号を含まない簡潔な文章に変更することでエラーを回避できます。

関連記事7pay(セブンペイ)の退会と解約手順 誤って7iDを退会しないよう注意

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top