SBAPP

7pay(セブンペイ)でチャージできない、エラーコードW0030の意味など

2019年7月3日18時30分現在、セブンイレブンのコード決済サービス7pay(セブンペイ)アプリでエラー「7payの一部サービスは現在ご利用いただけません。申し訳ございません。(エラーコード:W0030)」が表示され、チャージできない場合があります。

7payの一部サービスは現在ご利用いただけません

2019年7月3日18時30分現在、7pay(セブンペイ)アプリで「クレジット/デビットカード」もしくは「セブン銀行(ATM)」でチャージをすると、「7payの一部サービスは現在ご利用いただけません。申し訳ございません。(エラーコード:W0030)」といったエラーが表示され、チャージできません。

エラーコード:W0030

7payの一部サービスは現在ご利用いただけません。申し訳ございません。
(エラーコード:W0030)
[続ける]

エラーコード:W0030の意味について

エラーコードの表示と同時に「7payの一部サービスは現在ご利用いただけません。申し訳ございません。」といった案内が表示されるため、チャージの一部サービスが停止している場合に「エラーコード:W0030」が表示されるものと思われます。

不正アクセス被害による影響で一部チャージが停止

セブンイレブンのプレスによると、セブンペイの一部アカウントにおいて第三者による不正アクセス被害が報告されているため、チャージ等の取引の安全性が確認されるまでの間、「クレジット/デビッドカード」と「セブン銀行(デビッドカード)」を使ったチャージ方法のサービスが停止しているとのこと。

7pay に関する重要なお知らせ
この度は、セブン&アイ HLDGS.独自のバーコード決済サービス「7pay」をご利用いただきまことにありがとうございます。
現在、一部のアカウントが第三者にアクセスされる被害が確認されております。
つきましては、取引の安全が確認されるまでの間、クレジットカード及びデビットカードでのチャージを停止させていただき、セブン銀行 ATM での現金チャージ、nanaco ポイントでのチャージ、セブン‐イレブン店頭レジでの現金チャージのみとさせていただきます。
再開の目途がつき次第、ご案内をいたします。
皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

チャージ再開時期は不明、その他チャージ方法を代用

執筆時点ではクレジット/デビットカード、セブン銀行(デビットカード)のチャージ再開時期は明かされていません。

そのためサービスが再開されるまでの間は、セブン銀行ATM、nanacoポイントでチャージ、レジで現金チャージのいずれかの方法でチャージする必要があります。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top