楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Apple Watch】通知センターの通知をすべて消去する方法

AppleWatchで未読の通知があると、文字盤(時計)上部に赤い丸が表示されます。
中身を確認しなくても良いような通知が溜まりすぎた時は、通知をすべて一括で消去する方法が便利です。
思わず「iPhoneにもコレ欲しい・・」なんて思っちゃう機能です。

感圧タッチ

画面上部から下にスワイプして通知センターを起動します。

通知内容を確認する必要が無いのであれば、画面を強くタップしてください。

「すべてを消去」をタップすると通知センターがスッキリします。

スポンサーリンク

個別消去はちょっぴり面倒

iPhoneとは違い、各々の通知には消去ボタンは用意されていません。
その為通知を個別に消去するには、詳細を開いて「了解」を都度タップする必要があります。
iPhoneと比べると、少し面倒に感じるかもしれません。

→ 通知を横にスワイプする事で削除が可能です。ご指摘ありがとうございました。

つぶやき


AppleWatchでは「感圧タッチ(Force Touch)」をする事で便利なメニューが現れたりするので、気になる画面で試しに強くタップすると、新しい発見が出来るかもしれません。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 左スワイプすれば個別消去できますよ

コメント(承認制)

*

Return Top