楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【AppleWatch】サファイアガラスの強度テスト動画が話題に

AppleWatchとAppleWatchEDITIONの画面の素材にも採用された、サファイアガラスの強度テストを行っている動画がYoutubeで公開され、話題になっています。
動画を見る限りだと、AppleWatchモデルかEDITIONモデルであれば保護フィルム等は一切必要無さそうです。

動画

話題のテスト動画はコチラです。

ダイジェスト

最初は定番の鍵の引掻きから始まります。

勿論この程度では傷は付きません。

続いて、紙やすり。
普通のガラスなら細かい傷が付いてしまいますが、サファイアガラスはこの程度では傷が付きません。

耐久テストは激しい物になっていきます。
ハンマーで叩いても割れないようですが、これは叩く強さにもよりそうなので一概に「割れない」とは言い切れなさそうです。

最後は電動ドリル。
結果は・・?

何と無傷でした。サファイアガラスの強度はやっぱり凄い。

スポンサーリンク

常用なら

一般用途であれば、まず画面に傷が付くことや割れる事は無いと思います。
恐らく画面保護フィルムも多数発売されると思いますが、AppleWatchモデルかEDITIONモデルであれば貼る必要も無さそうです。

SPORTモデル

SPORTモデルについては、Ion-Xガラスが採用されているので、同様のテストを行うと「傷」や「割れ」が起きるかもしれません。
これから予約を検討しており「AppleWatchは裸で使いたい」という方であれば、画面強度があるAppleWatchモデルかEDITIONモデルにした方が良いかもしれません。

つぶやき


先日ヨドバシカメラでAppleWatchを予約してきました。
本来であればAppleStoreオンラインで即予約をしたかったのですが、北海道だと発売日には届かなさそうだったので、店頭で購入しました。
後はヨドバシに何台のAppleWatchが割り当てられるか神頼み状態です。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top