楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【YouTube Music】音楽とミュージックビデオをシームレスに切り替えできる機能が追加

【YouTube Music】音楽とミュージックビデオをシームレスに切り替えできる機能が追加
スポンサーリンク

基本無料の音楽配信サービス「YouTube Music」の有料プラン、YouTube PremiumおよびYouTube Music Premiumの加入者向けに、音楽とミュージックビデオの再生を簡単に切り替えできる機能が追加されています。

音楽とミュージックビデオをシームレスに切り替え

YouTube Musicで音楽を再生すると画面上部にビデオボタンが表示されるようになり、ボタンをタップすると音楽とミュージックビデオを切り替えることができます。

音楽とミュージックビデオはシームレスに切り替わるため、再生中のトラック位置で音楽とミュージックビデオが切り替えられ、切り替え操作によって音楽再生が中断あるいは冒頭に戻されることはありません。

ミュージックビデオの切り替え
音楽とミュージックビデオがシームレスに切り替え。ミュージックビデオが豊富なYouTube Musicの強みを活かした新機能。
スポンサーリンク

通信量節約に繋がるミュージックビデオの再生制限機能

もしミュージックビデオが不要の場合は、画面右上のプロフィールアイコン設定からミュージックビデオを再生しないをオンにすると、ミュージックビデオがストリーミング再生されなくなり、常に音楽のみ再生されるようになります。

ただし、執筆時点ではiOS版YouTube Musicアプリの設定画面にミュージックビデオを再生しないが表示されていないため、iOS版については今後のアップデートでの対応になるのかもしれません。

ミュージックビデオの設定
iOS版YouTube Musicについては、ミュージックビデオの設定項目が見つからず。

YouTube Music
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top