楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【au】au利用者向けにYouTube Premiumの3ヶ月無料提供開始、Googleアカウントで登録済みの場合も利用可能

本日2020年6月25日より、KDDIがauユーザー向けにYouTubeの有料プラン「YouTube Premium」を3ヶ月無料で提供を開始しています。au回線をご利用の方でiPhoneを含む4Gや5Gスマートフォンを利用している場合であれば、誰でも申し込むことができます。

月額1,180円の有料プランが3ヶ月無料で利用可能

今回auが3ヶ月無料提供している「YouTube Premium」は、YouTubeの動画を広告無し、オフライン再生、動画のバックグラウンド再生などができる月額1,180円(税込)の有料サービスです。

YouTube Premium自体はYouTube公式サイトなどから申し込みできますが、今回のauが実施している3ヶ月

無料キャンペーンを利用する場合、au取扱店、au Online Shop、au公式サイトいずれかの方法で申し込む必要があります。

KDDIは、5G時代における動画視聴体験の拡張に向けて、2020年6月25日から Google LLC が提供する定額制サービス「YouTube Premium」を3カ月間無料で提供します。

「YouTube Premium」の3カ月間無料提供は、4G LTE スマートフォンまたは5G スマートフォンのご利用のお客さまが、「YouTube Premium」をお申し込みいただくことでご利用いただけます。

引用:KDDI

スポンサーリンク

auの3ヶ月無料期間を利用する場合の注意事項

auでYouTube Premiumの3ヶ月無料提供を利用する場合、以下の注意事項があります。

  • 既にGoogleアカウントで利用している場合はGoogleで登録を解除する必要がある。(Googleアカウントの契約期間満了後にau経由で契約)
  • 加入日から3ヶ月後の同日の前日までが3ヶ月の無料期間
  • 上記期間前に解約しない場合は、満了日に自動更新。
  • 3ヶ月無料キャンペーンは1つのau IDにつき1回まで。

解約を忘れて無料期間の満了日を迎えると料金が発生するため、もし無料期間のみ試したい場合は、利用開始後に退会申込みをすることで期間満了時に自動で退会となるので、予め手続きをしておくと良いかと思います。

その他の注意事項や詳細などについては、au公式サイトでチェックできるので、興味がある方はこちらも確認しておくと安心です。

コメント(承認制)

*

Return Top