SBAPP

【YouTube】探索タブに急上昇動画が移動、ゲームなどの人気ページへのアクセスも

iPhoneなどのスマートフォンやタブレット向けに配信されているYouTubeアプリの急上昇タブ探索タブにリニューアルされ、探索タブ内に従来の急上昇動画や人気ページ(ゲーム、音楽、ニュース等)にアクセス可能なボタンなどが配置されています。

探索タブ内に急上昇動画やゲーム等の人気ページが移動

今回行なわれたYouTubeアプリのリニューアルでは、下段メニューの急上昇タブ探索タブに置き換わりました。

新しく配置された探索タブでは、従来の急上昇動画ページジャンル(ゲーム、音楽、ニュース、映画と話題)ごとの話題動画などを確認できるページにアクセス可能なボタンが配置され、急上昇クリエイターや急上昇アーティストがファーストビュー(開いた時点の画面)に大きく表示されます。

探索タブ内のボタンは今後も追加予定

探索タブ内に表示される急上昇音楽といった人気ページにアクセスできるボタンは、今後もユーザーの意見を取り入れながら追加していく予定とのことなので、もし探索タブ内に追加して欲しいページがある場合はYouTubeアプリ内のヘルプとフィードバックから希望するページなどの要望を送ると良さそうです。

目的のページに簡単にアクセス: [探索] タブの上部にあるボタンをタップして、既存のYouTube で人気のページ(音楽、ゲーム、ニュース、映画と番組)を表示し、新しい動画を見つけることができます。アクセスできるページは今後も追加していく予定ですので、ご希望のページをぜひお知らせください。

引用:YouTube コミュニティ

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top