楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】YouTubeアプリで動画をループ再生する方法

スポンサーリンク

今回はYouTubeの公式アプリで、お気に入りの動画をループ(リピート)再生する方法を解説します。

YouTubeの動画をループ(リピート)再生をする方法として、PC版YouTubeにアクセスする方法やサードパーティーアプリを使う方法などもありますが、YouTube公式アプリだけで簡単にループ(リピート)再生することができます。

YouTubeアプリで動画をループ(リピート)再生する

YouTube公式アプリでループ(リピート)再生したい動画を開き、保存保存済み新しい再生リストの順にタップし、再生リストを作成する。(名前、公開、非公開等の設定は自由です)

ライブラリから先ほど作成した再生リストを開き、リスト中の動画をタップして再生。

スポンサーリンク

動画の再生画面でメニュー表示ボタン(▼ボタン)をタップし、ループ(繰り返し)ボタンをタップすると動画が繰り返し再生されます。

これらの手順は本来「再生リストの繰り返し再生」となる操作ですが、再生リストに動画を1本だけ追加することで、結果的に特定の動画をループ(リピート)再生することができる仕組みを活用したものです。

もし2本のお気に入りの動画を繰り返し再生したい場合は、先ほど作成した同じ再生リストに動画を追加するだけで交互に繰り返し再生できるので、是非お試しください。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top