楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【障害】YouTube「見れない」「繋がらない」世界規模のシステム障害が発生か

スポンサーリンク

本日2018年10月17日10時頃より動画共有サービス「YouTube」で障害が発生し、「YouTubeが見れない」「YouTubeに繋がらない」との声がSNSで相次いでいます。

システム障害により動画の視聴が不可能に?

執筆時点では、YouTubeを開くと動画のサムネイルがグレーになり、登録チャンネル一覧の確認や動画の視聴全般ができない状態です。

一時的に動画を読み込める場合もあるためか、一部「直った」などの声もありますが依然として不安定な状態が続いているようです。

今回のシステム障害の規模はかなり大きいようで、日本だけでは無く海外からも「YouTubeに繋がらない」等の声が相次いでいます。

スポンサーリンク


執筆時点ではYouTube公式アカウントからもアナウンスが無く、復旧の見込みなどは明らかになっていません。現状システムが復旧することを待つほか無さそうです。

続報

YouTubeの公式アカウント”Team YouTube”が問題を認識し、現在解決に向けて取り組んでいるとアナウンスしています。

更に続報

まだ公式から改善発表はされていませんが、12時頃に多くのユーザーがこれまで通り視聴できるようになったようです。(恐らく改善)

(更にその後)正式に改善が発表され、まだ問題が生じる場合は連絡をくださいとアナウンス。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top