楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Yahoo!乗換案内「通勤タイマー機能」2018年12月中に提供終了へ

スポンサードリンク

ヤフーの乗換案内アプリ「Yahoo!乗換案内」の通勤タイマー機能が、2018年12月中に提供を終了することが発表されました。今回提供を終了するのはiPhone版のみで、Android版については引き続き提供されるとのこと。

さて、2018年12月予定でiPhone版乗換案内アプリの通勤タイマー機能を提供終了することとなりました。長らくご愛用いただきましてありがとうございました。また、ご不便おかけしまして誠に申し訳ありません。
予定スケジュール:2018年12月中
 今後は、「My時刻表」や「定期区間タイマー」のご利用をお願いいたします。より便利なウィジェットなど用意いたしました。

●Android版 乗換案内アプリの通勤タイマー機能は引き続き提供いたします。

引用:iPhone版通勤タイマー機能終了のお知らせ

今後は「My時刻表」と「My時刻表ウィジェット」に

通勤タイマー機能は、自宅最寄りの駅と通学・通勤先の最寄り駅を設定することで、電車の出発時間をカウントダウン形式で確認することができる機能です。

学生やサラリーマンを中心に利用されている方が多いと思いますが、今後は「My時刻表」とバージョン7.2.0アップデートで追加された「My時刻表ウィジェット」に乗り換える必要があります。

「My時刻表」と「My時刻表ウィジェット」の使い方

「My時刻表」と「My時刻表ウィジェット」は、それぞれ利用目的に応じて使い分ける必要があります。

まず「My時刻表」は、直近の発車時刻や平日土曜日曜それぞれの発車時刻を一覧表示で確認することができる機能です。

My時刻表を利用する場合は、時刻表を検索から検索した時刻表のMy時刻表登録をタップすることで、以後は時刻表の検索する手間無くMy時刻表から確認することができます。

スポンサードリンク

次に最新アップデートで追加された「My時刻表ウィジェット」は「通勤タイマー機能」の代わりにあたるもので、ウィジェット画面で電車の発車時刻をカウントダウン形式で確認することができる機能です。

My時刻表ウィジェットを利用する場合は、Yahoo!乗換案内アプリ内でMy時刻表をウィジェットに追加し..

iPhoneのホーム画面1ページ目で更に右にスワイプして、ウィジェット画面からYahoo!乗換案内アプリの「My時刻表」を追加することで利用できます。

今年12月までは通勤タイマー機能を利用できますが、今のうちに「My時刻表」と「My時刻表ウィジェット」に慣れておいた方が良さそうです。

Yahoo!乗換案内
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top