SBAPP

【iPhone】Yahoo!のメールマガジンを一括停止する手順

今回はiPhone含む各種スマートフォンで、Yahoo!のメールマガジンを一括停止する方法を解説します。
メルマガの下部に”配信の解除”のリンクが用意されてはいるものの、こちらのリンクから配信解除の手続きをすると「送られてきた種類のメルマガ」のみ配信が解除され、配信の解除をしていないサービスのメルマガについては引き続き受信してしまいます。

メルマガの一括停止手順

SafariなどのブラウザアプリでYahoo! Japanを開き、使用しているIDとパスワードでログイン。
0_Yahoo!メルマガ_up

「右上のメニューボタン」→「〜さん 登録情報」→「おすすめ情報メールの設定」の順にタップ。
1_Yahooメルマガ_up

「続ける」→「すべての選択を解除」→「設定を変更」の順にタップして、画面に”おすすめ情報メールの配信設定を変更しました”といった画面が表示されたら完了です。
2_Yahoo!メルマガ_up

ついつい配信解除が面倒で..

メルマガの配信管理って、どうしても面倒で放置しがちですよね。
もしメールアプリがYahoo!のメルマガで溢れかえっているのであれば、配信設定を一度見直しを。
ちなみに執筆時点では43種のYahoo!メルマガがあるようです。(メルマガで溢れかえるのも納得)

blankYahoo! JAPAN – ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

blankYahoo!メール – 無料で大容量のメールボックス
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top