SBAPP

【iPhone】U2のアルバムが完全に削除できない時の対処方法

今回はiOS8にアップデートした時に、自動でインストールされる音楽グループU2のアルバムが完全に削除できない時の対処方法を解説します。
iOSのアップデートを行った覚えが無い方でも、新しく購入したiPhoneが既にiOS8以上だった方も既にU2がインストール済みの可能性があります。
以下の記事で紹介している基本的な削除方法を試しても、完全に削除できない時は当記事の方法を試してみてください。

iTunesStore

今回読者さんから以下のようなコメントを頂きました。

iTunes Storeから、
サインアウト→サインインすれば、消えますよ。
僕もそうでしたから(^_^;)
投稿者:go様

U2アルバムの基本的な削除方法の最後にiTunesStore経由でサインインしなおせば消えるとのことです。
コメントの方法を再現すると..

iTunesStoreアプリの最下部のAppleIDをタップ。
th_IMG_8877

サインアウトをタップ。
th_IMG_8878

サインインをタップ。
th_IMG_8879

既存のAppleIDを使用をタップ。
th_IMG_8880

最下部にAppleID(メールアドレス)が表示されれば完了です。
th_IMG_8884

U2のアルバム削除で手こずっている方は是非試してみてください。

つぶやき

kogoto_prof
勝手にアルバムがインストールされているせいか、ユーザーの中には「買った覚えが無いんだけど、不正アクセス?」なんて心配される方もいますが、Appleが勝手に配布した物になるので勝手に決済される事は無いので安心してください。
今後はこのような、ユーザーが混乱するような配信方が無いことを祈るばかりです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top