楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】U2のアルバムが完全に削除できない時の対処方法

今回はiOS8にアップデートした時に、自動でインストールされる音楽グループU2のアルバムが完全に削除できない時の対処方法を解説します。
iOSのアップデートを行った覚えが無い方でも、新しく購入したiPhoneが既にiOS8以上だった方も既にU2がインストール済みの可能性があります。
以下の記事で紹介している基本的な削除方法を試しても、完全に削除できない時は当記事の方法を試してみてください。

iTunesStore

今回読者さんから以下のようなコメントを頂きました。

iTunes Storeから、
サインアウト→サインインすれば、消えますよ。
僕もそうでしたから(^_^;)
投稿者:go様

U2アルバムの基本的な削除方法の最後にiTunesStore経由でサインインしなおせば消えるとのことです。
コメントの方法を再現すると..

iTunesStoreアプリの最下部のAppleIDをタップ。

サインアウトをタップ。

サインインをタップ。

既存のAppleIDを使用をタップ。

最下部にAppleID(メールアドレス)が表示されれば完了です。

U2のアルバム削除で手こずっている方は是非試してみてください。

スポンサーリンク

つぶやき


勝手にアルバムがインストールされているせいか、ユーザーの中には「買った覚えが無いんだけど、不正アクセス?」なんて心配される方もいますが、Appleが勝手に配布した物になるので勝手に決済される事は無いので安心してください。
今後はこのような、ユーザーが混乱するような配信方が無いことを祈るばかりです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top