SBAPP

【iPhone】ゴミ箱のメールが自動で削除されないようにする方法

iPhoneのメールアプリで削除したメールは「ゴミ箱」に送られます。
後日ゴミ箱のメールを元に戻そうと確認すると、メールが消えてしまっていた経験はありませんか?
実はiPhoneのメールはゴミ箱に送られると、一定期間後に自動で削除されてしまいます。
今回は「ゴミ箱の自動削除」をオフにする方法をご紹介します。

設定方法

設定の「メール/連絡先/カレンダー」をタップ。
th_IMG_9669

ゴミ箱の自動削除をオフにしたいメールアカウントをタップ。
th_IMG_9670

アカウントをタップ。
th_IMG_9671

「詳細」をタップ。
th_IMG_9672

削除したメッセージ項の「削除 XX後」をタップ。
th_IMG_9673

「しない」をタップし、アカウント画面に戻って完了をタップ。
th_IMG_9674

デフォルト設定は危険?

メールの整理をすると、意外と消してはいけないメールを消してしまったりする場合があります。
そんな時、自動削除されてしまうと復元は不可能です。
万が一に備えてメールの自動削除をオフにするか、1か月後等にすると良いかもしれないですね。

参考:かみあぷ

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 手順の「詳細」がありません。どうすればいいですか?
    使用しているスマホはiPhone7です。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top