楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7】自分の電話番号を確認する方法のまとめ

iPhoneを使っていて、誰かに電話番号を伝えなければいけない時に「あれっ、電話番号なんだっけ?」何て経験された方はいませんか?
そんな時、iPhoneのどこで自分の電話番号が確認できるか把握していないと、相手を待たせる事になってしまいます。
今回は自分の電話番号を確認する幾つかの方法をまとめて解説します。

確認方法A:設定アプリから

設定から電話をタップ

上部に「自分の番号」の項目に表示されています!

確認方法B:電話アプリから

電話アプリの連絡先のメニューを開くと、上部に「自分の番号」と表示されています。

スポンサーリンク

確認方法C:Siriから

条件:Siriに自分の情報を登録しておく必要があります。
登録方法は以前のコチラの記事:【iOS7】Siriに自分の名前と発音を覚えてもらう方法
Siriに「私の電話番号」と尋ねると音声と表示、両方で教えてくれます。

意外と・・

自分の電話番号を伝える機会が少ない方だと、どうしても忘れがち。
iPhoneを新規契約した場合だと、電話番号も異なるので、尚更忘れがちに・・!
電話番号を尋ねられた時にサッと答えられるように、「どこから確認できるのか」把握しておくと便利です。
私は確認方法Aを用いる場合が大半です。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top