楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】電話の非通知設定を解除する方法 – 発信者番号通知設定が原因?

電話を発信すると相手に「非通知設定になっているよ?」なんて経験された事ありますか?
非通知発信といえば、電話の頭に「184」を加える方法が有名ですが、常に非通知で発信する設定方法があります。
設定を色々と操作していて、気付かないうちに発信者番号通知の設定を変更してしまい、常に非通知設定となってしまった場合の対処方法をご紹介します。

非通知設定の解除方法

設定の電話をタップ。

発信者番号通知をタップ。

発信者番号通知をオンにする。

スポンサーリンク

キャリア

発信者番号通知設定は、SoftBankとDocomoのみになります。
今回は解除を前提として説明しましたが、逆に発信者番号通知をオフにする事で番号の頭に「184」を付けずとも非通知発信する事が可能です。
くれぐれも非通知での悪戯電話は辞めましょうね。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top