楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】電話着信画面からメッセージボタンが消えた場合の対処方法

電話に出られない時に便利なメッセージボタンは、相手に定型文で電話に出られない旨を伝える事が出来る便利な機能です。
そのメッセージボタンが急にえてしまいました。
無事解決方法がわかったので、対処方法としてご紹介します!

メッセージボタン?

電話着信時に表示されるこのボタン!
相手に今の状況を伝えられるので、凄い便利なんです。

ある日突然メッセージボタンが消えました。

スポンサーリンク

解決方法

設定のメッセージをタップ

iMessageをオンにする

iMessage..

メッセージで応答するにはiMessageがオンである事が必須のようです。
このiMessageの設定を変更したつもりが無いのに、気がつけばオフになっている..なんて事を何度も経験しています。
メッセージアプリにも影響が出るので、たまに設定項目がオンになっているかどうか、チェックすると良いかもしれないです!

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top