SBAPP

iPhoneでGenius Bar(Apple Store)の予約をする方法

「iPhoneが壊れてしまった」「iPhoneの調子が悪い」「操作方法がわからない」..など、そんな悩みを解決するにはApple Store内にあるGenius Bar(ジーニアスバー)が便利です。
電話サポートとは違い面と向かって対応して貰えるので、電話サポートよりもわかりやすい対応が望めますし、持ち込んだ時点で”ハードの故障”と診断されれば、その場で修理の手続きを進めることも可能です。

ただし、Genius Barでサービスを受けるには、基本的には予約が必要です。
予約をしないで出向いてしまうと、予約状況によってはキャンセル待ちとなり長時間待つ必要があります。

Genius Barの予約はアプリから

iPhoneから予約をするのであれば、Apple Store(無料)アプリから簡単に手続きをすることができます。
まずはこちらのアプリをダウンロード&インストールしてください。

Apple Store
カテゴリ: ショッピング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

下部メニューの「ストア」→「Genius Bar」→「予約する」の順にタップ。
※ 位置情報を許可していない場合は、iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「位置情報」から許可してください。
th_IMG_4477

Genius Barに持ち込むデバイスの種類を選択し、訪問するストアを選択。
th_IMG_4479

希望日時を選択して、右上の「予約」をタップ。
何か備考があるのであれば、コメントに設定しておくと良いです。(詳しい症状など)
th_IMG_4482

使用しているApple IDでサインインし、右上の「完了」をタップで予約完了です。
th_IMG_4486

もし予約日の都合が悪くなってしまった時は、次の記事を参考に予約のキャンセル・変更をしてください。
<リンク追加予定>

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top