楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

パソコンでGenius Bar(Apple Store)の予約をする方法

今回はパソコンを使って、Genius Bar(Apple Store)の予約をする方法を解説します。
手元にiPhoneがあるのであればApple Storeアプリからでも予約は出来ますが、もしiPhoneが使えないような状態なのであれば、パソコンを使って予約をする必要があります。
通常のAppleサポートページ(https://www.apple.com/jp/support/)からは、Genius Barの予約画面に辿りつけない仕様になっているので少し紛らわしいかもしれません。

スポンサーリンク

パソコンでGenius Barの予約をする方法

Genius Barの予約画面(http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/)を開いて「今すぐ利用する」をクリック。

問題の起きているデバイスを選択し、次の画面で症状を選択。

サポート方法の画面で「Genius Barへお越しください」を選択。

ボックスに住所を入力して「検索」をクリック。

候補に表示されたストアの「ストアを選択」をクリック。

使用しているApple IDでサインイン。

希望日時を選択。

以上で予約完了です。

予約した日の都合が悪くなってしまった場合は、次の記事を参考に予約をキャンセル・変更してください。

コメント(承認制)

*

Return Top